top_sakata
 June 2018 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

安曇野のまいにち

新しい町でのくらしの記録

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]
- : - :  : 
<< 屋久島でお正月 〜屋久島の海 : 今年の飾り >>

屋久島でお正月 〜屋久島の食

今回の旅、年末年始休業のお店が多く、旅館以外のお食事どころを見つけるのがちょっと難しかった。行ってみたかったお寿司やさんもお休みでめっちゃ残念。でもでもいくつか楽しめた屋久島の味。



なんどかお目にかかったトビウオの唐揚げ。パリッパリで羽根もバリバリいけちゃいます。




サバも脂のりのりでめちゃうま。




特産品らしいウコンの入った、鹿肉カレー。あとで会ったヤクシカさんたちには、思わずごめんねありがとうと…。





たまたまお昼に入った店、安房港の近くの「屋久どん」。



あごだしたっぷりのおうどんはたまらなく優しくじんわり美味しかったのでした。




特産のたんかんジュースも美味しかった!透明なほうは、屋久島焼酎入ってます。




食べてみたかった屋久島のお寿司、噂に聞いてたぶり鍋。ハードなため訪問しなかった縄文杉。ウミガメにも会ってみたい。違う季節の屋久島も見てみたい。心残りがいくつか。いつかまた訪問できたらいいなあー。

屋久島で出会った屋久杉やコケやガジュマルや海や…。目を閉じたら心に広がるー!深く刻まれたこの気持ち、ずっと余韻を楽しめそう。義父母と4人の珍道中、いろいろと思い出深いいい旅だった!


 
[]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

スポンサーサイト

[-]
- : - :  : 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> http://enimabok5.jugem.jp/trackback/1175