top_sakata
 September 2020 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH

安曇野のまいにち

新しい町でのくらしの記録

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-]
- : - :  : 
<< ヒマワリたくさん : 月山プチ散歩 >>

3度目のキャンプ 〜羽黒山

8月最後の週末、この夏3度目のキャンプへ。


今回は羽黒山のオートキャンプ場。うちから車で1時間くらいのところ。夏休みも終わってて、ほぼ貸し切り状態。



前回のキャンプでポキッと折れてしまったポールを、購入店で取り替えてもらって(テントごと一式新品になった!)、今回はフル装備で〜。



夕方、灯りを灯す時間がわくわくするねえ。



今夜はどどんとはりこんでステーキ。強い火力のフライパンで一気に焼いてみたかったのだー。



野菜とキノコも一緒に。『秋味』が出た!と思ったら『秋楽』という発泡酒。これでも充分うんまい!



大人の火遊び〜。これがあると夜の時間がたつのが早い早い。薪があっという間になくなって、折れた枝や葉っぱを集めて燃やしたよ。



朝ご飯〜。




2日目の夜は、早めに開始。山の下のスーパーで見つけたサザエとサバを炭火焼。サザエあつあつうまうま〜。サバの塩焼きは、ミュンヘンのビアガルテンを思い出す味。懐かしい〜〜〜!

キャンプ場にはたくさんのバッタやオニヤンマがいたなあ。オニヤンマ、めっちゃ速くて一匹狼的でかっこいい。子どもの頃にたった一度だけ見たことがあったけど、そのときよりもちょい小さい印象。それがこの夏キャンプ場でたっくさん会えた!秋田でもいたなあ。あとね、エゾゼミもいたよ。

近くて気軽なこんな快適なキャンプ場があるなんて。ここは休暇村の施設なので、お風呂は休暇村の宿泊施設内の大きなお風呂に。冬になる前にもう一度行きたいところ!


[おでかけ]
comments(0) : trackbacks(0) :  : 

スポンサーサイト

[-]
- : - :  : 

COMMENTS






TRACKBACK

TB URL >> トラックバック機能は終了しました。